2010.02.06

アーサーのお誕生会(10歳になりました)

2010年2月5日、アーサーもとうとう10歳になりました!

例によって「5分で終わるお誕生会」をやりました^^

今回のケーキはドッグカフェ・INDIAN BOYS KENNELから
調達しました。

ついつい自分の好みでチーズケーキを買ってしまいましたが、
写真映えするモンブランにすれば良かったかな~とちょっと後悔してます。

このブログ、2005年から始めたので、もう5年も経って
いるのですね。

10歳ということは、もうお爺ちゃんということになるのでしょうか?

いつまでも元気でいてほしいものです^^


去年のお誕生会はこちら




Dsc_0010_edited1_2


Dsc_0017_edited1_2


Dsc_0027_edited1_2


Dsc_0042_edited1_2


Dsc_0039_edited1_2




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.21

食事の時に、いちいち振り返る犬

普通、犬の食事って、わきめもふらずにガバガバ食べてる
様子を想像しませんか?

ですがアーサーの場合、いちいちこちらを振り返ります。

カメラを意識している訳ではありません。カメラが無くても
振り返ります^^

しかも、おちょぼ口なので、ご飯が終わるまで
ずいぶん時間がかかります^^





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009.11.26

大根、食べちゃいました!

アーサーの手の届く所に輪切りの大根(直径10センチ&厚さ4センチ)を
置いていたら、ボリボリ食べてしまいました。

以前に大根の葉を食べた前歴はあるのですが、まさか本体も食べるとは
思いもよりませんでした^^

ちなみに、この大根は処分する予定だったので、少々しなびてます。。。


Pb180086

Pb180087

Pb180095_edited1

過去に大根の葉を食べていた瞬間
020002_2




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.02.11

アーサーのお誕生会

今日、アーサーのお誕生会をやりました。

2000年生まれなので、なんと9歳になります。

寝ている時間が多少長くなりましたが、
甘っ子な様子からはとても9歳とは思えません。

ある時期から精神年齢は成長していないと思われます。


今年ははじめてケーキを注文してみました。

最初は食べて良いのか半信半疑な様子でしたが、
自分の物だとわかるやいなや、

普段の食事からは考えられないような勢いで食べ始め、
ものの5分でお誕生会は終わってしまいました^^


01


02


03


04


05


06


07


08


09


10




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008.06.29

動画をブログに掲載する方法

動画をブログに掲載する方法がイマイチわからなかったの
ですが(←時代遅れ?)、
You Tubeを利用すると簡単なんですね^^

手順は以下の通りです。
1.You Tubeにアカウントを作成する(GoogleのアカウントでもOK)
2.指示に従い動画ファイルをアップロードする
3.作成されたHTMLコードを自分のブログに貼り付ける。
※デジカメの動画モードで撮影しました

試しにアーサーがおやつをおねだりするところを載せてみました。
最近あまやかしているので、激しくアタックしてきます^^





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.07

おやつをもらう時は満面の笑み

犬も人間もおやつは嬉しいもの。

健康を考えてアーサーにはなるべく人間の食べ物はあげないように
しているのですが、こんな顔をされるとつい。。。

ほんのちょっとだけあげてしまいます^^


08060701

08060702




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.11

くわえグリニーズで、おすまし犬

このキャバリア、

くわえタバコならぬ「くわえグリニーズ」ですました顔をしています^^

どうしてでしょう?
なぜかアーサーは、グリニーズをあげると固まってしまいます。


おそらく、取り上げられないように隠しているつもりなのだと思います。
しっかり、はみ出しているのにねぇ^^




うちのキャバリア

キャバリア画像




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.08.11

犬が牛乳を飲む時は。。。

犬はたいがい、牛乳が好きなようです。

うちのアーサーも大・大・大好き^^

ただ、人間と同じものは脂肪分も多くてどうかと思うので、
ペット専用牛乳(肥満・高齢用)を与えています。

「肥満・高齢用」というのがポイントです。

これ一つでコロ爺ちゃんと、デブ気味アーサーの両方まかなえます^^


嬉しくて、嬉しくて、耳が大きく広がっています!

Img_5671_edited0002


な、訳はないですよね。いくら変わりキャバリアのアーサーでも^^

放っておくと耳が牛乳だらけになるので、ニンゲンがお持ちしてあげてます。。。
王子様、お犬様、アーサー様と呼ばれています^^

Img_5670_edited0001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

草食犬?やっぱり食べますか

北海道も暑い日が続くようになって来ました。

アーサーも少し光合成をさせたほうが良かろうと、
なるべく外に出してあげるようにしています。

1枚目の写真、
ピンクの花とキャバリアの構図が微笑ましい?ですね。

が、2枚目の写真。

たびたび書いていますが、
アーサーは知る人ぞ知る「草食犬」

不安的中!
パクパクと食べはじめてしまいました^^

微笑ましいキャバリアは、
アーサーにはムリみたいです。。。




Img_5427_edited0001

花を食べるキャバリア




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.10

食べるのが遅い犬は警戒する

この写真、どこか変だと思いませんか?

目が変?
確かに左目が変ですが、これはカメラのストロボによるものです。

口が変?
そうです。口元を見ると、なにやら緑色の物体がはみ出ています^^

実はこれ、グリニーズ(犬用のガム)なのですが、
たまにあげると、いつも口の中に隠します。(隠れてませんが。。。)

何故このような行動をするのか考えてみたのですが、
アーサーの場合は、食べるのが「超とろい」事を自覚しているのではないでしょうか。

食べたいのに、食べきらないうちに取り上げられるのではないかと警戒し、
口の中にしまってしまうのだと思います^^

小心者ですので。




グリニーズをくわえたキャバリア




| | コメント (3) | トラックバック (0)