2010.10.03

公園では元気になります!

久しぶりにアーサーを公園で遊ばせて来ました。

最近、めっきりと後ろ足が弱って、階段をのぼるのも
「どっこいしょっ」て感じなのですが、そんな事は忘れたかのように、
のびのびと走り回っていました^^

それにしても自然の中では良い顔をするものです。
定期的に連れ出してあげなきゃと、ちょっと反省です。


Dsc_0023_edited1

Dsc_0030

Dsc_0036_edited1

Dsc_0044

Dsc_0062

Dsc_0123_edited1




| | コメント (8)

2010.05.11

いい顔するものです

ひさびさにアーサーを連れて国営滝野すずらん公園
行ってきました。

最近は寝ている時間が多くなり、元気がないな~と
思っていましたが、自然の中に連れ出すや何のその、
大喜びして走りまわっていましたhappy02

もっと頻繁に遊ばせてあげなきゃと、
ちょっと反省です。


キャバリア画像100511-1

キャバリア画像100511-2

キャバリア画像100511-3

キャバリア画像100511-3




| | コメント (6)

2009.10.06

公園でリフレッシュ!

先日、久しぶりにアーサーと公園に行ってきました。
もう9歳になるので、家では寝てる時間の方が多いですが、
外に連れ出してやるとのびのびと自然の空気を満喫していました^^


めったに撮れない良い顔です。
01

しょっちゅう撮れる定番顔です。
02

水ボトルからの飲み方、やっと上手になりました。
03

アホです。この後、落下します。(約1メートル)
04

湿地帯だったので無事でした^^
05




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008.07.03

狭い所を歩くのが好きなキャバリア:動画編

1年ほど前に「狭い所を歩くのが好きな犬」という記事をアップしましたが、
それの動画版です。

アーサーはこの散歩コースに行くと、相も変わらず
細いコンクリートの段差の上を歩いています^^

本当はご主人様の横を優雅に歩いてほしいのですが。。(←無理!)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.07

実はこんな顔で走っているキャバリア

久しぶりに公園にアーサーを連れ出し、思う存分走らせてあげました。

タンポポの咲いた草原を優雅に駆けまわるメルヘンチックな写真を
撮ったはずなのですが。。。

出来上がりをチェックすると、こんな妙な顔ばかり^^
しまいにはエリマキトカゲのようになっています。


08050701

08050702

08050703




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.06

雪中のお散歩は、足の裏にご注意!

久しぶりにアーサーと長距離散歩をしてきました。

新雪、圧雪が入り混じったコースだったのですが、
途中からアーサーの様子がなにやらおかしい。。。

しゃがみこんで足の裏を舐め出したので、怪我でもしたかと思いきや、
足裏の毛に「でっかい雪玉」ができあがっていました(写真3枚目)^^

これは確かに、ちょっとばかりかわいそう。

雪質のせいか、伸び放題にしていた毛のせいか、
取っても取っても、すぐに再生されてしまいます。

おかげで帰りは体重9キロを「抱っこ」してくるハメに。。。

雪国のワンコは、足裏の毛をきちんと手入れ(カット)しなければ
いけないという教訓です^^




Dsc_0036_edited1

Img_6574_edited1

Dsc_0022_edited1




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.11.20

落ち葉で保護色!ブレンハイムのキャバリア

先日、愛犬アーサーと近くの公園に行ってきました。

一面に敷き詰められた落ち葉がおもしろいいらしく、
子犬でもないのに、さかんに落ち葉の中を漕ぎ回ったり、
足で蹴り上げたりして遊んでいました。

それにしても、ブレンハイムカラーと落ち葉が見事に調和しています。

服を脱いでじっとしてたら、どこに居るかわからないですね^^




07112001

07112002

07112003




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.06.08

狭い所を歩くのが好きな犬

うちのワンコと良く行くお散歩コースには「橋」があります。

この橋は、落下防止柵の根本部分のコンクリートが一段高くなっているのですが、
ここに差し掛かると「必ず」この上(幅30cmくらい)を歩きます^^

なにもわざわざ、こんな狭くて歩きにくい所を通らなくてもよいと思うのですが。。。

単におもしろがっているのか、彼のポリシーなのか?

意味不明ですが、キャバリアの習性で無いことだけは確かだと思います^^




キャバリア画像07060801

キャバリア画像07060802

キャバリア画像07060803


☆関連記事
はしっこが好き
足取りも軽く


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.05.16

犬が写真を撮られる時

アーサーを連れて平岡公園を散歩してきました。
この時期は新緑が芽吹きはじめ、とても気持ちの良い季節です。

犬も広々とした自然の中に連れ出すと、表情が生き生きとしてきます。

いつもヘンな顔ばかり載せているので、
ここはひとつ格好良い写真を撮ってあげようと思ったのですが、

「アーサー、こっち向いてごらん」

パシャ!

「いいねぇ!もう一枚撮るからじっとしてるんだよ~」

パシャ!

「よし、よし、OKだよ~」

結構良い写真が撮れたと思いつつ、家に帰ってから確認してみると。。。
しっかり「ペロンチョ」してました^^

彼は普通の顔でいるのが苦手のようです。。。。

もしかしてわざとやってる?^^




キャバリア画像07051601

キャバリア画像07051602

札幌・平岡公園のホームページ




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.24

何故、必ず2回なのか

あまりキレイな話じゃなくて恐縮なのですが、

うちのアーサーは散歩に行くと、
必ず「大」を2回します。

雨であろうと、雪であろうと、必ず2回!
1回でも3回でもなく、なぜか2回なのです。

なにかこだわりがあるのだろうか?^^

おかげで、回収袋の消費量も2倍。
うちはではコンビニの小~中型の袋を使っていますが、

いつも在庫僅少です^^




Img_0004_edited0001




| | コメント (8) | トラックバック (0)