2010.10.12

いつものドッグカフェへ

いつものドッグカフェ、INDIAN BOYS KENNNELに行ってきました。

クルマから降りると、自宅に帰ってきたような足取りで玄関に向かい、
2階席への階段をスタスタと登って行きました。
(歳をとって階段は苦手になったはずなのに)

3回目にもなると、ここは美味しいケーキが食べられる所って
学習したようです^^


Dsc_0133_edited2

Dsc_0147_edited2

Dsc_0158_edited1

Pa020038_edited1

Dsc_0162_edited1




| | コメント (6)

2010.05.19

再びドッグカフェへ

先日、2度目のドッグカフェに行ってきました。
お気に入りのINDIAN BOYS KENNELです。

この日は平日だったせいもあり、2階席は貸し切り状態で、
ゆったりと過ごせました^^

人間のメニューは、チキンとベーコンのクラブサンド(フライドポテト・ドリンク付き)、
アーサーはカボチャのロールケーキにしました。

普段、ご飯を食べるのに約2分掛かるアーサーですが、
ケーキは10秒ほどでたいらげてしまいましたcoldsweats01


ドッグカフェの画像


キャバリアの画像20105019-1


キャバリアの画像20105019-2


キャバリアの画像20105019-3

アーサーのケーキ↓
キャバリアの画像20105019-4




| | コメント (8)

2009.09.23

ドッグカフェにデビュー

昨日、アーサーも飼い主も初めてドッグカフェに行ってきました。
インディアンボーイズカフェというとってもお洒落なお店です。


よそのワンちゃんもたくさん来ていましたが、アーサーは
まったく興味なし。。。


お店のお姉さんになついていました^^


01_2


02


お冷やと一緒にワンコ用のお水も出てきました^^
03


当然、ワンコ用のメニューもあります。今回はヨーグルトチーズケーキを頼みました。
04


05


2階席でしたが、1階にはカフェとショップがあります。
06


人間用メニューその1
07


人間用メニューその2
08


ワンコ用チーズケーキの登場!
09


10


モーレツな勢いで食べていました^^
11


もう一度来たい!?
12




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.05.09

ホームセンター大好き犬

以前にもご紹介しましたが、
うちのワンコはホームセンターが大好きです。

「ホームセンターが」というより、人間が大好きなのでしょうが、
近所にペット同伴OKのホームセンターがあるので、
連れていってやると、とても喜んでいます。

見てやってください、この嬉しそうな顔^^
目がキラキラ輝いて、まるで別人(犬)のようです。

ワンちゃんがたくさん居る場所へ行っても
別段、ふだんと変わらないのに、
人間達には妙にコーフンするヘンなキャバリアです^^




ホームセンターが好きなキャバリア、アーサー

Img_5162_edited0002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.04

第4回北海道ペットワン博、雑感

北海道ペットワン博に行ってきました。

月寒グリーンドームで年1回、開催されていて、
様々なイベントやペット関連商品などの即売がおこなわれています。

うちでは今年初めて行ってみました。
アーサーは、お友達(人間)がたくさん居てコーフンしていましたが、
飼い主的には、少々物足りないかなというのが正直な感想です。


その訳は

・入場料、1200円は高い!
有料でもかまわないので、もっと各メーカー&ショップによる試供品の頒布
を増やして、色々な商品に触れる機会を増やしてほしいです。

・一般参加型のイベント回数が少ない
犬好きの集まりに「吉本のお笑い」は必要ないですよ^^

・ドッグトレーナーのセミナーはちょっと期待したけど。。。
オーストラリアのトレーナーを招待してセミナーをやっていましたが、通訳を
通すと、どうしても判りにくいです。日本人で良いんですよ^^

・メーカー&ショップの販売ブースがイマイチ
物販コーナーがかなりのスペースを占めていましたが、定価で並べて
いても売れませんよ^^ イベントなのだから(しかも有料)この場限りの
お買い得価格を打ち出してほしいものです。


とまあ、いくつか苦言を書かせていただきましたが、
まだ4回目でもあり、色々と試行錯誤をしている事とおもいます。

主催者さん、来年は期待してますので、頑張ってくださいネ^^




ペットワン博会場前

笑うキャバリア

キャバリア犬アーサーと怪しいコーギー

Img_52250004




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.02

ポニーにビビり犬

連休を利用してアーサーの元母が遊びにきたので、
滝野すずらん公園に行ってきました。

ちょうどポニーの乗馬体験が開催されていたので
見物に行ったところ、
どうやらアーサー君、1頭のポニーに気に入られたようです。

しばしの間、お互いに見つめ合っていたのですが、
アーサーの尻尾をよく見ると、

しっかりビビりです^^


馬の近くに居る間中、垂れ下がっていました。

最後の写真で「僕、ビビりなんかじゃないよ」って顔をしていますが、
帰りはいつも通りフリフリに戻っているのが何よりの証拠です^^




Img_51380001

Img_51450003

Img_51390002

Img_51520001




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.27

わくわくホームセンター

最近、アーサーが太った。

去年買った冬服をひっぱり出して着せてみたら、
なんとピッチピチ。。。

犬の事だからピチピチなのはいいとしても、
胸のボタンが留まらないのは問題だ。

裸で散歩して風邪でもひかれたらやっかいなので、
やむなく、おNEWを買いに行ってきました^^

今回は本人も連れて行ったら、
ご覧のように嬉しくてたまらない様子。。。

楽しんだうえに2着も服を買ってもらって
お前さんは幸せだねぇ

君用の服はけっこう高いんだよ、アーサー君^^




うひょ~、お友達(人間)がたくさん居るよ!
IMG_4074_edited0001

どれも美味そう
IMG_4079_edited0002

あそこに掛かっている、黄色いモコモコしたのがよさそうだじょ!
IMG_4087_edited0003

また来ようね!(もう来ません)
IMG_4092_edited0004

ちかれたから一休みするよ。。(ずっとそうしててください)
IMG_4094_edited0005




| | コメント (12) | トラックバック (0)