2009.10.09

寒さにめっぽう弱い犬

札幌は一昨日あたりから急に寒くなってきました。(10度前後)
そろそろ限界とストーブをつけたところ、
案の定、人間達を差し置いてあたっていたのはアーサー様でした^^


01

02

03

04




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.02.05

頭隠して尻隠さず

北海道は寒い日が続いています。

うちのキャバリアのアーサーは寒いのが苦手です。

特に朝のお散歩は気が向かないようで、
みかんのハウスに立てこもって無駄な抵抗をしています^^


Img_7299




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.11.11

暖かい場所を希望します

11月も中旬に近づくと、さすがに寒さが厳しくなってきました。

寒がりのキャバリア、アーサーはというと、日だまりと共に部屋を移動しています^^

最近、彼の居場所はストーブの前、日だまり、羽毛布団のいずれかです。。。


Img_7245_edited1

Img_7243_edited1

Img_7190_edited1




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.28

キャバリアって寒がり?

北海道は寒さもきびしくなり、初雪の便りも聞かれるようになってきました。

昨今の原油高もありコタツで我慢してきましたが、
さすがに寒く、ついにストーブを焚きました。

一番喜んだのはもちろんアーサー^^

真っ先に駆け寄り、そのうち気持ちよさそうにうたた寝していました。


08102801

08102802

08102803




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.19

ストーブが好きなキャバリア

犬は寒さに強いイメージがあります。
実際、多少の寒さは平気なのでしょう。

キャバリアの飼い方という本にも、
「夏の暑さに弱いキャバリアも少しくらいの寒さは平気です。人間にはおっくうでもちゃんと散歩に連れ出しましょう」と書いてあります。

ですが"うちの"は、やっぱり例外。
寒さにはめっぽう弱いへなちょこです^^

朝起きると、なにはともあれ暖まりにきます。

気持ちは分からなくもありませんが、
犬がこれほどあからさまに、ストーブにあたるものなのでしょうか。。。^^




Img_6531_edited1

Img_6535_edited1

Img_6534_edited1




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.16

ぬくいキャバリア

10月に入り、北海道は一気に寒くなってきました。

朝晩、冷え込んだ日にはストーブを焚いているのですが、
ストーブに火を入れると、どこからともなく現れるのが彼 ^^

朝、寝起きにひと暖まりし、
散歩から帰ってきて、再び暖まっています。

軟弱者というか、根性ナシというか。。。
ゆるゆるのキャバリアです ^^


キャバリア、アーサー♪




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.02.11

寒がりなキャバリア

今年の冬は厳しいです。
雪も多くて、連日寒い日が続いています。

しかし、

そうは言っても北海道の家の中は、
暖房設備が充実しているので十分に暖かい。

そんなにストーブに密着しなくてもよいと思うのですが。。。

頭があっつくなっています。
おバカになりそうで、心配です^^
(もう十分におバカという噂もあるが)




IMG_4348_edited0002

うちのキャバリア




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.02.08

毛布犬とは

昨日、毛布を掛けて寝る犬の記事を書きましたが、その続きです。

アーサーが寝入ったしばしの後、

ものの気配に振り返ると、
なにやら緑色の物体がうごめいている。




あ、アーサー殿。。。

毛布を背中に乗せたまま、水を飲みに来ていました^^
飲み終わったら、毛布を乗せたまま寝床へと帰って行きました。

寝床を覗いてみると、
何事も無かったかのように毛布を掛けて寝ている。。。

アーサー、恐るべし!




IMG_4601_edited0001






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.01.25

キャバリアぬくぬく

最近、うちのキャバリアの居場所を観察してみると、

日当たりの良い場所だったり、
ストーブの前だったり、
コタツの中だったり、
ご主人様の膝の上だったりと、

ぬくい所ばっかりです。。。


嗚呼、軟弱犬^^


IMG_4504_edited0001

IMG_4505_edited0002




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.08

寒さが苦手?キャバリアの防衛本能

ここのところ北海道も大雪が続いています。
昨日はことさらに寒い一日でした。

そんな日のハプニング。

アーサーが居ない!

このフレーズ、
過去にも何度か書いた気がしますが、
今回はほんとうに行方不明。。。

家中、捜索した結果、
こんな所に"はさまって"いました。

やれやれ、
寒さが苦手なアーサー王子様の
本能に忠実な行動でした^^




IMG_4470_edited0002

IMG_4468_edited0001




| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧